

復活

PA0_0039.jpg

1ヶ月間かかった病院通い・・・・・高くつきました玉ねぎ1/2個、約25000円くらいかかった気がする(アニコムで保険がきいたのでこの倍)
6/14の検査で血液の値は正常に戻り、お薬もおしまい
ようやく安心しました。
心配してくれたみなさま、ありがとうございました

さて、さて。
6/15は、ママはお仕事。しかし・・・ここは、見覚えのある場所です。
PA0_0029.jpg

そうです。みなさん、ご存知のなるとラン
写真で主を紹介しようと思ったら・・・・ごめんなさい
なるとの写真がなかったお許しを・・・・

最近、カメラも持たずに行く事が多く、ブログupもほとんどせず・・・さぼりぎみ
携帯で撮った数枚の写真しかありません
何故か・・・・何枚撮ってもろくな写真がないことに今さら気がついたからです。

今回参加のコギちゃんのご紹介(敬称省略してしまいました)
 もちろん、なると
 小夏
 カイザ
 てつ&まろ&だい
 さくら
 れおん

仕事をしながらBBQに参加。もちろん、禁酒お陰でおいしいお肉の味をしっかり覚えていました~
PA0_0030.jpg

なる父さんが準備してくれた、たらいプール
↓前回、こんな、れおんだったからね、やさしいなる父さん、ありがとう
9698167[1]

これ、魚眼レンズとやらで撮った写真です。すごい
まろんちゃんパパの写真を拝借しました。

PA0_0033-1.jpg


写真がないからこの辺で・・・・


その後2

土曜日に再受診に行ってきました
回復は、順調です。

RBC(赤血球)・・・・517万→574万 【550-850】
WBC(白血球)・・・・200016900  【6000-17000】
Ht(貧血)・・・・・・・・38.243.6   【37-55】
GOT・GPT(肝臓機能)・・・383・62038・291 【17-44・17-78】
と壊れてしまった血液も新たな血液ができてきて数値が元に戻っています。最高値がGPT=620だったのもだいぶ、下がってきて肝機能も良くなっています。肝臓のお薬は、もう少し継続することになりました
血液データーの回復と共にれおんの気だるい姿も少なくなり、いつものように自分の好きな場所でくつろいでいるようになりました。

一安心

P1000021.jpg

1.5倍量のフードを食べた・・・・その代償も大きそうだ
Bigれおんになっている・・・・・・これでも体重は増えていないのにな~ミョ~でかいです

何か?    By.れおん

その後

昨日までグッタリしていたれおんも少しずつ元気を取り戻してきています
肝臓の薬に利尿作用もあるのか、いつも以上におしっこが多い。早く、体の中から全部毒素がでていけばいいな~とおしっこの色を確認(血尿になったら大変!)しています。今のところきれいなおしっこで一安心

ケージの中でもおしっこがでてしまったり、玄関の外まで間に合わずに玄関で思わずシャ~
久しぶりにトイレシーツを購入。
間違ってレギュラーシーツを買ってしまい、何枚もひく羽目に・・・ワイドサイズを買い直しましたトレーは、破壊するので使えないし、そのまま直置きです

肝臓に栄養を与え、血を作るために、いつもの1.5倍量のフードをあげている。仕事の都合上、2回しかあげられないけど、元の量に戻した時に1回量が減っては何となくかわいそうなので、子供たちが帰ってきたときに1回分を増やして与えている
食欲は勢いよく回復

少しずつでも元気になってきているのが、目に見えてきました。
P5150005.jpg

こんなにかわいい顔でおねだりするようになりました

入院

わんこを飼っている人なら誰でも知っている「玉ねぎ中毒」
もちろん、私も知っています・・・・
仕事だった土曜日。子供たちにお昼ご飯を作って出掛けます。その日のメニューは、「チキンライス」朝、つまみ食いしたんですけどね、すっごくおいしかった
れおん、おいしいチキンライスを腹一杯食べた代償はあまりにも大きすぎました

子供たちが起きた頃に電話連絡・・・サランラップして冷蔵庫に入れておいてね、と言った言葉は届かず。れおんをケージからだしたまま、お隣のおばあちゃんの家に行ってしまったのでした・・・・。
れおんは、テーブルの上においしいものがのっているのを知っている。
一粒残らず平らげました・・・・玉ねぎが1/2個分入った大皿盛りのチキンライスを。
にいにから電話で「れおんがチキンライス全部食べちゃった!」と。
相当、焦りました
玉ねぎ入ってる~
どうしようどうしよう

とりあえず病院に連れて行かなければ、れおんが死んじゃう
大急ぎで仕事をこなし、昼休みに家に直行

一応、元気だ!いつもと変わりない、れおんに一安心したものの急いで病院へ行きました。

採血の結果はまだ、影響がでていない。でも油断できない。翌日に再採血に行くことに。
その日は、夕飯は食べさせず、何事もなく過ぎました。

翌朝、起きてケージからだすといつも通りのれおんだった。しかし・・・急に嘔吐
9時からの診察だったのでそのまま連れていく事に。

採血の結果は、悲惨でした・・・食べてしまったものはどうすることもできず、点滴と解毒作用を促進する注射を使って体の中から排泄させるしかない・・・即、入院でした

11日の採血結果、前日の結果と当日の結果を並べて書きました、【】内は正常値

RBC(赤血球)・・・・578万→536万 【550-850】
WBC(白血球)・・・・9000→2000  【6000-17000】
Ht(貧血)・・・・・・・・43.1→39.5   【37-55】
GOT・GPT(肝臓機能)・・・24・43→383・440 【17-44・17-78】

溶血反応は、もちろん影響がでていたけど、肝機能の悪さにビックリ
それでも点滴の甲斐があってこれ以上悪くならずに退院できました。れおんのいない、3日間。たまには、昼間の散歩に行こうと思って休みを取っていた月曜日。放心状態のうえ、何もやる気がおきない体をむち打って掃除と片づけをしたのでありました

まだ、肝機能は悪い状態でいつものれおんらしさもありません。

P5140001.jpg

ぐったり寝ころんでいる事が多い。

P5140002.jpg

肝臓の薬とビタミン剤。週末に再診に行って参ります。

飼い主としてとてもはずかしい事でブログにUpするなんて考えられませんが、玉ねぎの中毒の怖さと心配してくれたお友達のために残しました。
心配をおかけしました。れおんは、きっともう少ししたらみんなと遊べます。
メールで心配しいてくれた皆様・・・ありがとうございます
つくづくお友達のありがたさに感謝します。

もう少し待っていて下さいね、そしてまた、一緒に遊んで下さい

 

大変だ!!

いつものように我が家に帰るCallをすると・・・。

にいに:「ママ~れおんの足から血がでてるよ。」
ママ:「え~たくさんでてるの???」
にいに:「うん。でもわかんない。」

こりゃあ、大変だ

急いで用を済ませてすっ飛んで帰りましたよ

P1030280.jpg

れおんのいつも使っている掛け物。
ち・・血がついてる~

れおんは、爪を噛む癖がある・・・癖っていうんだろうか?右前足の爪をよく噛んでいる。今回の出血は、どうやら爪からだった
特に痛い様子もないし、止まっているようなので様子をみることにした。

P1030281.jpg


それよりも「爪を噛む」という行為自体が心配だ
愛情不足・・・?
お留守番が長いからかな。
悩んでもしかたないのでしばらく様子をみることにした・・・ちょっと不安だけど。
自傷行為っていうのかな・・・。左前足の爪は噛まないから伸びているのにな~(-_-;)
いつも元気でいるんだけど、ママが足を怪我してからお散歩にあんまり行けてないからかな。
ちょっと、反省

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとれおんの応援お願いします!



プロフィール

はせどんfamily

Author:はせどんfamily
日々の生活に追われる主婦。子供たち・れおんの存在にいつも癒されているのです(^^♪
これまでのれおんとの日々は、「れおんの成長記録」に足跡を残しています(^^♪れおんをこよなく愛する母です^m^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
