

プラム狩り

P1030290.jpg


梅雨の晴れ間の日曜日。昨日は、晴天久しぶりにお布団干しました~!(^^)!
今日は、ちょっと怪しい天気ですが・・・毎年、実のなる樹、プラムの収穫作業が忙しいはせどん家。父さん、夜勤明けで3時間の仮眠後、家族総出でプラムの収穫。

父さん&ねえね&にいに→収穫する人
れおん→→→→→→→→→見てる人
ママ→→→→→→→→→→→写真班

今年は、愛車が脚立がわりになっていた・・・
退屈なのは、れおんとママ。

P1030294.jpg

れおん、準備OK
残念でした。
出発しませんよ
P1030289-1.jpg


にいにのつまみ食い
P1030302-1.jpg



P1030300.jpg

れおんの「たらい」再登場

P1030305-1.jpg

プラム狩り、終了。
珍しくどこにも行かないのに全員集合した日曜日でした
ゴロゴロしている場所に必ずれおんもいるんだよね~(^^)

P1030306.jpg

「何?なんか、文句ある???」  by.れおん


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとれおんの応援お願いします!

大変だ!!

いつものように我が家に帰るCallをすると・・・。

にいに:「ママ~れおんの足から血がでてるよ。」
ママ:「え~たくさんでてるの???」
にいに:「うん。でもわかんない。」

こりゃあ、大変だ

急いで用を済ませてすっ飛んで帰りましたよ

P1030280.jpg

れおんのいつも使っている掛け物。
ち・・血がついてる~

れおんは、爪を噛む癖がある・・・癖っていうんだろうか?右前足の爪をよく噛んでいる。今回の出血は、どうやら爪からだった
特に痛い様子もないし、止まっているようなので様子をみることにした。

P1030281.jpg


それよりも「爪を噛む」という行為自体が心配だ
愛情不足・・・?
お留守番が長いからかな。
悩んでもしかたないのでしばらく様子をみることにした・・・ちょっと不安だけど。
自傷行為っていうのかな・・・。左前足の爪は噛まないから伸びているのにな~(-_-;)
いつも元気でいるんだけど、ママが足を怪我してからお散歩にあんまり行けてないからかな。
ちょっと、反省

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとれおんの応援お願いします!



無駄遣い・・・じゃあないよ

ロッタさんご用達のショップをちょっと、のぞいただけなんですよ。
そんなお買い物しようなんて思わなかったのに手が勝手に動いたのです

05011.jpg


「お散歩行った時に便利~(^^♪」
リードは、いつも縛ってつなげていたんだけどこれは便利
別に骨型じゃあなくてもいいんだけど。
かわいいから「ぽちっ」といっちゃいました(^_^;)

こうなったら止まらない・・・・れおんの買い物は、すごく久しぶり気を良くしたれおん母さん。
ついでにこんなものまで購入


icebone_02.jpg

れおんは、氷をガリガリするのが大好き^m^
暑くなるからね~プレゼント



betray_02.jpg

お出掛けの時に役に役立つぞ~(^^)


img10584181540.jpg

これは・・・!?ワンコのホチキス(^^♪
仕事をしているとね、癒されたくなるんです(^_^;)
なのでがんばってる母さんにご褒美

P1030125.jpg

ありがと~と言ってね、れおん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとれおんの応援お願いします!

続き

さて、さて・・・「続きは明日」って宣言してしまったので書かなくては

出発
きっちり準備OK集合は、11時
父さん・・・だから、集合は11時だってばまだ、8時だよ・・・
と、30分で到着するところでもやっぱりはせどん家の朝は早い

P1030145.jpg

「準備をするから早めに行きま~す」と連絡。
「今でもOK←これは誰!?
答えはこちら
問題1
車の屋根に乗っているものはな~んだ~

P1030148.jpg
到着しちゃいました
我が家から都会とは反対に向かうことほんの30分で到着。
今日は、ドッグランに行ったんだっけ

さて、今回の参加こぎメンバーは・・・

続きを読む »

快適

P1030142.jpg

スピードの遅さに参っていたのですが・・・とうとう、メモリー増設に挑戦
快適

そして・・・BBQをしようと言いだして早、6ヶ月も過ぎてしまいようやく実現しました
P1030147.jpg

ここは、どこでしょう
続きは明日

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとれおんの応援お願いします!

こらっ!!

P1030129.jpg

何かしています・・・(-"-)
そんなに夢中になって何してるの~?あ”~こら~!!

P1030132.jpg
↑アップ
それは~ママの靴下じゃぁないですか~(-_-;)

P1030134.jpg

ご臨終です

P1030138.jpg
何かしましただって、おいしそうだったんだもん by.れおん

P1030140.jpg

そして・・・寝る何とも無防備すぎです

P1030141.jpg
熟睡
今日も平和なれおんでありました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとれおんの応援お願いします!
プロフィール

はせどんfamily

Author:はせどんfamily
日々の生活に追われる主婦。子供たち・れおんの存在にいつも癒されているのです(^^♪
これまでのれおんとの日々は、「れおんの成長記録」に足跡を残しています(^^♪れおんをこよなく愛する母です^m^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
