

続き

P3160024.jpg

続きは、明日と宣言してから早、1週間近く経過中。
登っている風景を撮りたかったのにそんな余裕もなく、撮ったのはみんなボケボケ・・・・そのうち我が家の3人+1匹は、遙か彼方・・・写真に収まる場所にはいない

P3160013.jpg

なる父さん、これからどこに行くんだい
まるっきり普段着・・・一応、登山ですが・・・まるでご近所の散歩ですよ
底滑りのくつだったし
なる父さんとれおん父さんは、同級生。ついでにカイザ父さんも同級生だったらしくビックリ
話しも合うはずですね。
ちなみにほとんどみんな同級生みたいなもの。仕事に追われる事もなく、うちの子自慢もなく、なんとも言えない私にとってはとても癒し系の人たちです

P3160032.jpg

ようやくたどり着いた、女体山頂。
P3160034.jpg

れおんが待ってる
れお~ん、ママを置いてっただろう    by.ママ
気がつかなかったな~ママは、留守番って言ってたよ    by.れおん
P3160035.jpg

簡易ドッグカフェ
暖かいお茶がとてもおいしかった~

帰路は、歩く気なしの飼い主たち。下山は、二手に分かれることに・・・。もちろん、我が家の3人は歩き。下山は、滑るし大変だからとれおんを連れていく気のない父さん。ケーブルカー乗り場でわざわざ問い合わせしてくれました。
「ママ、ママ!だっこできる小型・中型犬は、乗れるって!だっこできれば大丈夫!!」
だっこって誰がするんですか?
巨漢+こ汚い中型犬ですよ、13kgオーバーですからね、ウインドブレーカーはなんですよ
だっこしたらがつくかもしれないじゃあないですか~
もういない・・・
だっこすればいいんでしょ~
重かった・・・その姿は、カイザ君のブログに載っています

無事、下山しました。我が家の3人も早かった~ノンストップで階段を数えてきたそうです。
P3160038.jpg

梅祭り中で、がまの油のたたき売り?がやっていました
つくばわんわんランドから遊びにきていたピレニーめっちゃ、かわいかった~ねえね&にいにも大喜び
P3160039.jpg

P3160040.jpg


そして・・・れおん、お疲れさん楽しかったね
P3160041.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとれおんの応援お願いします!


 

みんなでおでかけ

日曜日天気予報は、晴れ
気温20℃の予想
P3160004.jpg

ここは・・・・ついこの間も来たね
そう、守谷SA
待ち合わせしたのは・・・・写真がない 

筑波山に行ってきました

昨年、膝の手術をしてから1年。正座もできるようになり、日常生活にはあまり支障を感じなくなりました。しかし・・・・運動らしい運動はしていない。
家族で行ったら絶対に登らない・・・・だから仲間を誘ってみたよ。
そう、酔った勢いでね
今回、筑波山登山ツアーに参加してくれたのは、なると家カイザ家
「あんまり早くてもしょうがないので6時」と父さんからメール
十分、早いです
そんな早朝にも関わらずおつき合いいただき感謝

P3160010.jpg

梅祭り中で観光客も多かった。

失敗がひとつ・・・
れおんの朝ご飯を忘れた~
たまには、変わったものを・・・と守谷SAで調達
P3160009.jpg

これが、悲劇を招く事に・・・・・
お腹の弱い、れおん。
そんなに速攻で下痢しなくても・・・かわいそうに元気百倍なのにおしりが
誰にも見せられず・・・みんな気がつかれたけどね・・・父さんには、ののしられたし

では、貴重な写真をご堪能あれ
P3160024.jpg

人物が写っているのはボケボケでした
記念撮影
P3160016.jpg

P3160019.jpg

P3160020.jpg

何枚撮っても失敗

続きは、明日

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとれおんの応援お願いします!



ホワイトディー

P3120027.jpg


スティッチがいっぱい
これは、何かと言いますと・・・・最近のバレンタインディーは何かおかしい
ねえねは、毎年、女の子からチョコをもらう
にいにも合わせて20人分・・・・お返しに手作りクッキーを焼きました

P3120025.jpg

おいしそうです
P3120026.jpg

にいにも作ったんですよ~

P3140002.jpg

れおん、ママさぁ~れおんにバレンタインディーにおかしをあげたよね~
お返しは?     by.ママ
無視無視黙っていればわからないぞ    by.れおん

関係ないけど、我が家の2人は、小さいころから冷蔵庫に何でも入れる・・・・
P3140028.jpg

わたがしまで入ってた


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとれおんの応援お願いします!

お出掛けPart.2

P3090001.jpg

昨日は、小春びよりの日曜日
父さんの会社の組合の定例行事、いちご狩りに行って来ました。毎年、2回くらいある家族のための行事で昨年、12月にはここに行ってきました。
家族サービスの充実したありがたい会社です。
福利厚生がしっかりしているお陰で、それでなくとも遊びの多いはせどん家にまた、遊びのお誘いがくるのです

れおんは、いちご狩りはできないけどお家でお留守番は、平日だけで十分なので一緒に連れていきました。
まずは、軽い運動です
PA0_0015.jpg

常磐自動車道守谷SAエリアにある、知ってる人も多いと思われるドッグラン
トイレに寄っている間に3人で行ってしまった・・・カメラが車の中だったので、父さんの携帯で撮影最近の携帯は、十分にデジカメの代わりになるもんです
PA0_0014.jpg

PA0_0018.jpg

PA0_0016.jpg

先客のゴールデンくん。いつもの如く絡みはほとんどなし小枝を投げてもらって軽い運動

P3090003.jpg

小春日和の暖かい日ですからね、裸足にサンダルなんて当たり前ですよ、父さんだけはね
P3090006.jpg
 
P3090008.jpg

P3090005.jpg

れおんの遊び場は、最近、駐車場です
P3090009.jpg

P3090011.jpg

車の中でお昼寝中にみんなでおいしいいちごを堪能
もちろん、ママは、かばんにこっそり入れておきましたよ 
P3090019.jpg

れおんにおみやげのいちご
すっごくいい顔していますね~おまちかね、れおんにもあるよ~
P3090022.jpg

帰りは、守谷PAでお散歩。上りには、ドッグランはないんですね、残念 
しかし・・・・スリスリゴロゴロとやっていましたよ。
P3090023.jpg
 
芝生だらけになりました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとれおんの応援お願いします!

暖かな土曜日

P3080091.jpg


とても暖かかった休日

昨夜、19時まで仕事が長引き急いで帰宅。19時40分、出発
いつもより遅れること40分
向かった先は・・・・れおんも一緒だよ

続きを読む »

ママが好き・・・!?

れおんは、ママが大好きである。常に私のそばにいる・・・
ただの親ばかとお思いでしょう。その通りです。
P3030055.jpg

ママのダイニングの椅子の下・・・・

食事の支度をしている時も常にそばにいた~い
P3030056.jpg

れおんにとって母との仲を引き裂く、100円均一で作ったガード
母のそばに行きたいのに行けない・・・・悲しみにひたるれおん

なぜか・・・・母のそばにいかないと何ももらえない

狙いを定めたおこぼれも・・・・そうです、れおんが母のそばにいるのは、落下してくる食べ物狙い
なのに・・・台所に入れない・・・悲しい

何故だか教えてあげようか?    by.ママ
なんでだよ~?            by.れおん
残飯をあさるからです       by.ママ
何度となくゴミあさりをされたためです。荒らしたゴミを片づけないからだよ~だ

P3030057.jpg

ケチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとれおんの応援お願いします!

ひな祭り

一足早いひな祭りのお祝いをしました~今年は、しっかりやりましたよ、何故って?暇だったからです

P3020044.jpg

てんこ盛りです。
A型なのにこういうセンスは、ゼロです
ひな祭りと言ったらケーキ・・・いつからだ・・・?

P3020046.jpg

かわいい~ですね
そして・・・忘れてはいませんよ~溺愛しているれおんにももちろんあります。(初めて買ったけどね。)
P3020047.jpg

れおんちゃん用にかわいいくまさんのケーキ?
でも、これって200kcal以上あるんですよ、その分、ご飯から差し引きます(適当に・・・)←A型


P3020049.jpg

P3020050.jpg

待てよ~
アイコンタクトでじっと我慢の子
P3020052.jpg

あっという間に完食です

でもね~、そのおかげで少ないご飯になるんだよね、れおんにとっては、喜びもなかったと思う母なのでありました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとれおんの応援お願いします!

お散歩

待機当番の休日ゆきむら
父さんは、夜勤明けで寝てる・・・遠くに行けない休日は、ずっと、みんなが家にいるため、れおんはうれしい

れおん&クロも近くの運動公園までお散歩
PAP_0001.jpg
カメラを忘れて携帯で撮ったんだけど以外ときれいだナ
PAP_0003.jpg


だいぶ暖かくなって気分良く散歩できました
あれれ・・・・?
何か変だぞ
わが家のひとり娘は、冬でも半そで&短パン
まぁ、今日は暖かかったからね、でも半そでの人はいませんでした

PAP_0012.jpg

PAP_0011.jpg

PAP_0013.jpg

最近、ようやく2匹で歩けるようになったんです。
それまでは、れおんが絡む絡む・・・クロにちょっかいだすなんて日常茶飯事
遊びに行ってもワンコと絡まないれおんなのに。
さずがの大人のクロは、相手にしませんけどね
何故か、ひとりで腹天してるし・・・。
PAP_0006.jpg

PAP_0007.jpg

今日は、良かったね、れおん

明日もママは、待機当番です・・・
散歩に行こうね~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとれおんの応援お願いします!
プロフィール

はせどんfamily

Author:はせどんfamily
日々の生活に追われる主婦。子供たち・れおんの存在にいつも癒されているのです(^^♪
これまでのれおんとの日々は、「れおんの成長記録」に足跡を残しています(^^♪れおんをこよなく愛する母です^m^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
