スポンサーサイト


大変だ!!

いつものように我が家に帰るCallをすると・・・。

にいに:「ママ~れおんの足から血がでてるよ。」
ママ:「え~たくさんでてるの???」
にいに:「うん。でもわかんない。」

こりゃあ、大変だ

急いで用を済ませてすっ飛んで帰りましたよ

P1030280.jpg

れおんのいつも使っている掛け物。
ち・・血がついてる~

れおんは、爪を噛む癖がある・・・癖っていうんだろうか?右前足の爪をよく噛んでいる。今回の出血は、どうやら爪からだった
特に痛い様子もないし、止まっているようなので様子をみることにした。

P1030281.jpg


それよりも「爪を噛む」という行為自体が心配だ
愛情不足・・・?
お留守番が長いからかな。
悩んでもしかたないのでしばらく様子をみることにした・・・ちょっと不安だけど。
自傷行為っていうのかな・・・。左前足の爪は噛まないから伸びているのにな~(-_-;)
いつも元気でいるんだけど、ママが足を怪我してからお散歩にあんまり行けてないからかな。
ちょっと、反省

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとれおんの応援お願いします!



スポンサーサイト

コメント

ひぃぃぃ、お布団が血で・・(涙)
でも大事に至らず、良かったわ。
爪を噛むってクセ、人間も治らない大人いるよね(笑)
どうなんだろう、何か意味がありそうだね~
ヒマだし、調べてみようっと♪

大丈夫ですか?
早く治るといいですね~!!!!
れおん君はずっと爪噛むんですか?
てつは足をガジガジします・・・
だから常に赤くなってて・・・
余計痒くなるのかな?
れおん君早く治りますように・・・

makiさんへ
そうそう、人でもいるよね。何かストレスかな?
今日は、うれしそうな顔だったよ(^_^;)
調べたら教えてね~^m^

さとちゃんへ
最初は、足をナメナメしていただけなんですけどね、そのうちガジガジ音がするようになって・・・(^_^;)爪噛んでるのはわかってたんだけど深爪状態はやめましょう~って感じです(^。^;)フゥ

れおん君、血が出るほどかみかみしちゃうの?!(@@;)
人だとストレスだったりって聞くけどね・・・
犬だとどうなんだろう??
ウチの息子も最近爪を咬んでるようなしぐさを見せる(--;)
「咬むな!!」って言うと「咬んで無い」って言う・・・
けど1つの指の爪だけ少~し短い!(深爪とかにはなってないけど)
止めて欲しいんだけどね(--;)
れおん君も咬むのやむと良いね!!

はじめまして~
なるとの弟いっくん家、飼い主母ちゃんです。
お名前お噂(?)はかねがね・・・
以後ヨロシクってか、いろいろお世話になります(ペコッ!)

いや~、ワンコが爪を噛むのって初めて聞きました。
いっくんは足先をよくペロペロしているけど、
それがエスカレートすると噛むのかな?
人間は・・・アタシも息子もよく噛んでいました(汗)
でも何でだったんだろう?
ヒマだったような気も・・・(・・?

何にせよ、血が出るまでって恐い(T_T)
お大事に~m( __ )m

↑そうですか?兄貴も毎日の様に激しくガジガジしてますよ、本当に血が出てもおかしくない位やってるんで見つけた時は辞めさせているんですけどね。
なるほど、ストレスとかなんでしょうかね?

へんP~さんへ
うちのにいにもついこの間まで爪きり不用でしたよ。
いつの間にかやめてたけどね。
れおんはね~ストレスかしら・・・あれから出血はしていませんが・・・(^_^;)

おじゃみさんへ
はじめまして~(^^)
いっくんは、いろいろなブログでお目にかかっていました!(^^)!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す(^^♪

うちのにいにもよく噛んでたんですよ。れおんの場合は、なめなめしていたのが、エスカレートしちゃった感じです。とりあえず、出血は治まりました(^_^;)

なる父さんへ
みつけたらやめさせるんだ~、私は、ほっといたんだけど・・・以後、気にしてみます(^。^;)フゥ
なんでしょうね~れおんに聞いてみたい(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はせどんfamily

Author:はせどんfamily
日々の生活に追われる主婦。子供たち・れおんの存在にいつも癒されているのです(^^♪
これまでのれおんとの日々は、「れおんの成長記録」に足跡を残しています(^^♪れおんをこよなく愛する母です^m^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
