スポンサーサイト


プラム狩り

P1030290.jpg


梅雨の晴れ間の日曜日。昨日は、晴天久しぶりにお布団干しました~!(^^)!
今日は、ちょっと怪しい天気ですが・・・毎年、実のなる樹、プラムの収穫作業が忙しいはせどん家。父さん、夜勤明けで3時間の仮眠後、家族総出でプラムの収穫。

父さん&ねえね&にいに→収穫する人
れおん→→→→→→→→→見てる人
ママ→→→→→→→→→→→写真班

今年は、愛車が脚立がわりになっていた・・・
退屈なのは、れおんとママ。

P1030294.jpg

れおん、準備OK
残念でした。
出発しませんよ
P1030289-1.jpg


にいにのつまみ食い
P1030302-1.jpg



P1030300.jpg

れおんの「たらい」再登場

P1030305-1.jpg

プラム狩り、終了。
珍しくどこにも行かないのに全員集合した日曜日でした
ゴロゴロしている場所に必ずれおんもいるんだよね~(^^)

P1030306.jpg

「何?なんか、文句ある???」  by.れおん


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとれおんの応援お願いします!
スポンサーサイト

コメント

これ、はせどん家の庭なのー?
ホントに森だわ(笑)
プラムってこの時期に出来るのかな?
うちのお向かいの家が、昨日枝切ってたよ(笑)
今年は実がならなかった~って残念そうでしたが、
はせどん家はいっぱい実ったのね~

れおん、つまらなそう(笑)!!

庭にあるんですか?プラム???
収穫できるなんてすごいですね(*^∇^)
実のなる気って収穫楽しみでいいですよね~
でも無視がつくイメージがあって・・・
そんなことないのかな?

れおんくんはお手伝いできなくてちょっと不満かな(笑)

父さん思いっきりリラックスしてますね、当たり前か。
何か好きな事やってないと廃人みたいになってるとか?良い家族像だな。

makiさんへ
雑木林なんです・・・全部切ったら広いドッグランができるのにな~無理ですね。
プラムは、ちょうど梅雨時期に収穫になるんですよ。毎年、かなりの実がなります。
れおんもおいしいプラムは、ご賞味できたから許してもらうよ~(^^♪

さとちゃんへ
実のなる樹がいくつかあるんですよ。毎年、楽しめるのは、プラムとキウイと梅かな~手入れは、ばあちゃんがやってるんだけどね。
虫だらけですよ~絶対に入りたくない・・・(T_T)
庭に放すとクロのご飯を食べちゃって下痢しちゃうんですよ、だからたまに庭駆け回るだけですね。
池にダイブするし・・・(^。^;)フゥ

なる父さんへ
ON-OFFがはっきりしているんですよ。やることやったら後は寝る!ってタイプです(^_^;)
常に休みでも活動的なので私は、ついていくのがやっとです^_^;
子供がいなくても「虫とり」には夜な夜な出掛ける人です(^。^;)フゥ

食べれるプラムの木があるなんてうらやまし~!
我家にも、スモモだか何だか分からない木があって、
引っ越してきた最初の年、どっさり収穫して食べたら・・・
マズくて食えたもんじゃなかった(涙)

れおん君は、プラムをもらえたのでしょうか?

おじゃみさんへ
木がボウボウなんですけどね、手入れが行き届いてないです・・・私は、やらないので何もいえませんが(^_^;)
秋には、キウイがなるんですよ~(^^♪
れおんもプラム食べましたよ♪丸呑みのような気がしたのは気のせいでしょうか・・・^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はせどんfamily

Author:はせどんfamily
日々の生活に追われる主婦。子供たち・れおんの存在にいつも癒されているのです(^^♪
これまでのれおんとの日々は、「れおんの成長記録」に足跡を残しています(^^♪れおんをこよなく愛する母です^m^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
