スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院

わんこを飼っている人なら誰でも知っている「玉ねぎ中毒」
もちろん、私も知っています・・・・
仕事だった土曜日。子供たちにお昼ご飯を作って出掛けます。その日のメニューは、「チキンライス」朝、つまみ食いしたんですけどね、すっごくおいしかった
れおん、おいしいチキンライスを腹一杯食べた代償はあまりにも大きすぎました

子供たちが起きた頃に電話連絡・・・サランラップして冷蔵庫に入れておいてね、と言った言葉は届かず。れおんをケージからだしたまま、お隣のおばあちゃんの家に行ってしまったのでした・・・・。
れおんは、テーブルの上においしいものがのっているのを知っている。
一粒残らず平らげました・・・・玉ねぎが1/2個分入った大皿盛りのチキンライスを。
にいにから電話で「れおんがチキンライス全部食べちゃった!」と。
相当、焦りました
玉ねぎ入ってる~
どうしようどうしよう

とりあえず病院に連れて行かなければ、れおんが死んじゃう
大急ぎで仕事をこなし、昼休みに家に直行

一応、元気だ!いつもと変わりない、れおんに一安心したものの急いで病院へ行きました。

採血の結果はまだ、影響がでていない。でも油断できない。翌日に再採血に行くことに。
その日は、夕飯は食べさせず、何事もなく過ぎました。

翌朝、起きてケージからだすといつも通りのれおんだった。しかし・・・急に嘔吐
9時からの診察だったのでそのまま連れていく事に。

採血の結果は、悲惨でした・・・食べてしまったものはどうすることもできず、点滴と解毒作用を促進する注射を使って体の中から排泄させるしかない・・・即、入院でした

11日の採血結果、前日の結果と当日の結果を並べて書きました、【】内は正常値

RBC(赤血球)・・・・578万→536万 【550-850】
WBC(白血球)・・・・9000→2000  【6000-17000】
Ht(貧血)・・・・・・・・43.1→39.5   【37-55】
GOT・GPT(肝臓機能)・・・24・43→383・440 【17-44・17-78】

溶血反応は、もちろん影響がでていたけど、肝機能の悪さにビックリ
それでも点滴の甲斐があってこれ以上悪くならずに退院できました。れおんのいない、3日間。たまには、昼間の散歩に行こうと思って休みを取っていた月曜日。放心状態のうえ、何もやる気がおきない体をむち打って掃除と片づけをしたのでありました

まだ、肝機能は悪い状態でいつものれおんらしさもありません。

P5140001.jpg

ぐったり寝ころんでいる事が多い。

P5140002.jpg

肝臓の薬とビタミン剤。週末に再診に行って参ります。

飼い主としてとてもはずかしい事でブログにUpするなんて考えられませんが、玉ねぎの中毒の怖さと心配してくれたお友達のために残しました。
心配をおかけしました。れおんは、きっともう少ししたらみんなと遊べます。
メールで心配しいてくれた皆様・・・ありがとうございます
つくづくお友達のありがたさに感謝します。

もう少し待っていて下さいね、そしてまた、一緒に遊んで下さい

 

スポンサーサイト

コメント

No title

なる父さんのところで知りました。
心配してたけど、退院したんですね!
れおんの様子はまだ元気はないみたいだけど、早く元気になる事を祈ってます!!
はせどんさんも元気だしてくださいね!!

改めて、玉ねぎって怖いね。

No title

アタシもなる父さんの所で見て、あわてて駆けつけてきました。
その後の様子はどうかな? 少し元気出てきましたか?
犬の回復力、自然治癒力って人間には想像できないくらい・・・
まして直ぐに検査して、適切な処置してもらったんだもの
きっと少しすれば、いつもの元気なれおんに戻ると信じています。
しばらくの間辛いけれど、がんばって~!!!

お友達の黒ラブは、玉葱だってモチロンたっぷり入ったカレーの鍋
空にしてしまったことがあります。
その後変わった様子が無かったからって病院にも連れて行かなかったらしい。
今も変わらずとっても元気なままですよ~。
(気休めかもしれないけれど参考のため)

No title

そんなに大変だったとは全然考えもしなかった。以前なるともたまねぎ入りのピザ、まきさんから奪って食ったり鳥の骨食ったりアーモンドチョコ多分5粒は食ったりこないだも又チョコ食ったらしいし、全然病院にも行こうとも思ったことないんですよ、全然変化無かったし。
舐めてるととんでも無い事になるんだな、と痛感させられました。
とにかく早くれおん、復活して欲しいです。

No title

へんP~さんへ
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
3日間入院して帰ってきましたe-2だいぶ、回復してきているようです。グッタリ寝ている事が少し減ってきました。
玉ねぎって怖いね、って主治医の先生も言ってました。気をつけないと・・・e-61

おじゃみさんへ
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
いっくんの元気な姿はしっかり読み逃げして確認済みですよ~e-317回復力の強さを信じたいですね。本当に「死んじゃう!」ってまじめに思ってしまいましたe-263
お友達の黒ラブちゃんは、大丈夫だったんですね、大丈夫な子もいればすごい大変な子もいたと主治医の先生も言ってました。カレーもかなりいろいろな香辛料も入っているからよく無事でって感じですね。気をつけないと・・・と痛感しています。

なる父さんへ
ご心配おかけしました。
ピザにもしっかり玉ねぎ入っているよね~チョコも大丈夫だったなんて良かったの一言ですよね。そうなんだよね、何ともない子もいるようですよ。れおんの場合、玉ねぎ1/2個だったのでさすがに先生も量が多い事をとにかく気にしていて・・・案の定でしたe-330
せっかく楽しみにしていたのに残念e-327次回は、きっと参加できますよ~e-319少しずつ元気を取りもどしてきています。makiちゃん、まゆんびさんからもメールがきて支えられましたe-507ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はせどんfamily

Author:はせどんfamily
日々の生活に追われる主婦。子供たち・れおんの存在にいつも癒されているのです(^^♪
これまでのれおんとの日々は、「れおんの成長記録」に足跡を残しています(^^♪れおんをこよなく愛する母です^m^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。